カテゴリー

« これから帰国 | トップページ | 初めてのハワイ旅行-2日め »

2012年11月23日 (金)

初めてのハワイ旅行-1日目

先日の記事の通り、6日間のハワイ旅行に行ってきました。ハワイに行くのは今回が初めて。夫もアメリカ本土に仕事では何度も行っていますが、観光で行くのは初めてです。
15日の夜成田空港からデルタ航空でホノルルに向かいました。
この時点で現地時間は夜中の1時過ぎ。ちゃんと寝なくては。
Dsc02092 Dsc02096
でも機内食はしっかり食べました。
左は最初の食事。蓋の上から撮ったので見にくいですが。
照り焼きミートボール、インゲンのサラダ。季節のグリーンサラダ、ミックスパプリカ、トマト、キュウリを添えて。韓国風牛肉ビビンバ、野菜、ライスとともに。パンとバター。チョコレートケーキ。
思っていたよりも美味しかったです。唯一ビビンバの野菜の中でほうれん草のような青菜だけはくたくたで残念でした。
右は到着前の軽食。オレンジジュース、ヨーグルトとデニッシュ。
ジュースが蓋付きのパックに入っていました。

食事の間にちゃんと眠るつもりだったのですが、かなり揺れたため結局あまり眠れませんでした。

ホノルル国際空港に着くと現地の係員から書類などを受け取り、バスでホノルルに向かいました。バスはアラモアナセンターにある、旅行会社の拠点に停車。ホテルのチェックインまでまだ時間があるのでここでいろいろな手続きをしたり、買い物や食事をすることにしました。
まずはあらかじめ決めていたところへ。ルピシアでハワイ限定のフレーバーティーを購入しました。
Dsc02113 Dsc02114
昼食はマカイマーケットというフードコートへ。
私はプレートランチ、夫はピザとサラダ。
プレートランチは玄米ご飯とグリル野菜とチキン。予想通り量がかなり多いので食べきれませんでした。

アラモアナセンターは広いのであちこち歩き回っているうちにホテルのチェックインの時間が迫ってきました。旅行会社の巡回バスでワイキキのホテル街に向かいます。
これが今回泊まったホテル。海沿いではないので部屋からビーチは見えません。

初日の夜はディナー付きのポリネシアンショーを予約していました。たまたま会場がこのホテル内なので移動がなくて楽でした。ところが開始10分くらい前に行ってみたら大勢の人が行列をなしていました。こんなに大勢来るとは思っていなかったので迂闊でした。
Dsc02136 Dsc02137
ディナーはビュッフェなので料理が残っているか心配でしたが大丈夫でした。少しずつ取ったつもりでもやっぱりお腹一杯。
ポリネシアンショー自体は撮影禁止でしたが、その前の前座(?)のダンスは撮影しても大丈夫でした。ポリネシアンショーはハワイだけではなく、サモアやニュージーランドなどの力強いダンスなども交え、変化に富んでいておもしろかったです。

ショーのあと部屋に戻る途中、ロビーでなにやら展示の準備をしていました。
お菓子の家、というか街を作っているようです。
看板がありました。滞在中にできあがるといいな。
部屋の窓からの夜景です。キングスビレッジという商業施設が見えました。