カテゴリー

無料ブログはココログ

« 3月後半の出来事(1) | トップページ | 庭仕事 »

2011年4月 2日 (土)

3月後半の出来事(2)

引き続き、自分用の覚え書きです。

3月22日(火)
この日は雨でした。でも久しぶりに新宿まで足を伸ばして買い物に行ってきました。いつもパンの材料を買っている店に行ったところ、いつも買っている国産の強力粉「春よ恋ブレンド」がありません。同じ国産の「はるゆたか」等も同様。やむを得ず一般的な「スーパーカメリア」を購入。小分けのドライイーストも買おうと思っていたのですが、これも品切れでした。

3月23日(水)
この日は牛乳とプレーンヨーグルトを買うためにまたも開店前のスーパーに並びました。でも同じ時間に行ったのに先週よりはかなり前の方に並ぶことができて、普通の牛乳を買うことができました。プレーンヨーグルトは入荷自体がなかったということで、すぐに別のスーパーに行ったら買うことができませんでした。数量制限もしてなかったのですが、2パック買うのは気が引けて1パックで我慢しました。
午後からはまたRAYと一緒に義父の病院に行きました。前日から個室に移動していて付き添い用のベッドもありました。この日は義弟夫妻に替わって泊まり込むことになりました。

3月24日(木)
朝の8時頃に義弟夫妻が病室に来たので付き添いを交代。スタバで朝食をとってから帰宅。昼間は休養をとり、晩ご飯は早めに済ませお風呂のお湯を汲んでいたところ、義弟から連絡が入りました。急いで病院へ行く準備をしていたところ再び連絡があり・・・間に合いませんでした。
病院から義父を引き取ったのは日付が変わる頃でした。

3月25日(金)
前日は義弟の家に泊まり、この日は葬儀の打ち合わせ。式場を探すのに時間が掛かりましたが何とか決まり、日曜日に通夜、月曜日が告別式となりました。
この日のうちに納棺を済ませて帰途についたのですが、ふと、被災者のことを考えると、こうやってきちんと弔うことができるというのは有り難いことだと思いました。

3月26日(土)は一日家で休養、そして27,28日と無事に葬儀を済ませることができました。計画停電の影響を受けることもなくほっとしました。

こうして3月も気がついたら終わってしまいました。まだ震災の影響は大きくて以前のような生活に戻ったとはいえない状況ですが、月も変わったことだし、前向きに暮らしていかなくては、と思います。

« 3月後半の出来事(1) | トップページ | 庭仕事 »

日々の生活」カテゴリの記事

【日記】」カテゴリの記事

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら