カテゴリー

無料ブログはココログ

« レーズンたっぷり食パン【備忘録】 | トップページ | コーングリッツ食パン【備忘録】 »

2010年7月 6日 (火)

ひさびさのお出掛け

昨日はRAYが海外出張の分の代休を取ったので久しぶりに映画を見に一緒に出掛けました。たまたま映画鑑賞券をもらったから映画にしたのですが、その券の使える映画館と、見たい映画が上映されている映画館の都合で、「ららぽーと豊洲」まで足を伸ばすことになりました。

出掛ける前に急に雨が降ったのでびっくりしましたが、出掛ける頃にはすっかり止んで地面も乾いてきたので傘は折りたたみの小さい物だけを持って出掛けました。豊洲に着いた頃には日も差して暑くなってきていました。
100705lalaporttoyosu1
豊洲には初めて行ったのですが、街はお台場の様な感じでした。「ららぽーと豊洲」は大きなショッピングモールでしたが、前に行ったラゾーナ川崎よりは規模が小さい感じがしました。月曜日の午前中ということで比較的空いていました。
100705lalaporttoyosu2
この3階にユナイテッドシネマが入っています。今回見に行ったのは、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」です。実は日頃利用している私鉄がこの撮影に協力しているので気になっていたし、結構鉄道好きなRAYも興味をもっていたようなのです。
映画館もまだこの時間は空いていて、結局この映画を見たのは我々二人の他は一人だけでした。

実際に見たところ、心温まるなかなかいい映画でした。鉄道マニアにとってもかなり楽しめるところが結構ありました。ただ、ちょっと難をいえば、妻とのすれ違う関係の描き方が不完全燃焼な感じがしました。

さて、映画のあとは遅めの昼食です。実はちょっと臨時収入があったので、少し奮発して予め調べておいた気になるお店にいってみることにしました。
100705bubbagump7
ババ・ガンプ・シュリンプというアメリカのシーフードレストランです。映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたお店だそうです。私はあいにくと見ていないのですが、内装や小物などは映画を見た人ならすぐにあれね、とわかるようなものだったようです。
100705bubbagump1 100705bubbagump2
このプレートは普通は青いほうを見せておき、お店の人を呼ぶときだけ赤い方を上にするそうです。
100705lalaporttoyosu3
このお店からはちょうど海が見えて眺めがよかったです。
100705bubbagump3
これは衣をつけて揚げたポップコーンシュリンプ。海老はぷりぷり、衣はサクサクして美味しかったです。
100705bubbagump4 100705bubbagump5
メインは、私は海老と野菜を串焼きにしたもの。RAYはパスタと一緒に海老をソースで和えた物にしました。串焼きは、揚げた物よりさらにプリプリ感が強く感じられて美味しかったです。こんな大きい海老を食べたのは久しぶり。かなりお腹いっぱいになりました。

腹ごなしに「ららぽーと豊洲」の中を散策。
100705lalaporttoyosu4
ショッピングモール内に意外な物を発見。パイプオルガンです。オランダから運ばれてきたものなのだそうです。実は演奏も行われていたのですが、演奏中の撮影は禁止となっていました。三回も近くを通ったのですが、三回目は演奏者がいなかったのでやっと撮ることが出来ました。

歩いていてもまだお腹いっぱいでお茶でも飲もうという気になれず、結局そのまま帰ることにしました。昼間は結構晴れていたのに最寄り駅についた頃はすっかり雲で空が覆われて今にも降り出しそうな様子。急いで戻ったら数分後には降り始めました。ギリギリセーフで間に合いました。

うちの辺りはそれほどひどい雨にはなりませんでしたが、同じ東京でも大雨で被害の出たところもあったようですね。これからもしばらくこんな天気が続きそうで心配です。

« レーズンたっぷり食パン【備忘録】 | トップページ | コーングリッツ食パン【備忘録】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

【日記】」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら