カテゴリー

無料ブログはココログ

« コーンブレッド【備忘録】 | トップページ | 友人と展覧会に&イルミネーション »

2009年12月19日 (土)

最近の出来事

ここしばらく、ブログの更新頻度が減って、しかも最近は備忘録ばかり。と、いうのも最近はWii fit plusとTwitterにはまってしまっているからです。
Wii fit plusで時間が取られるし、ちょっとした出来事だとTwitterにつぶやいて満足してしまいますね。
というわけで、12月に入ってからの出来事を少し書いておきます。

12月4日(木)
ツリーを出した日ですが、この日RAYは会社から紅白饅頭をもらってきました。
091204manju1
直径8cm近くもある結構大きいもので食べ応えがありました。
ところが、この日からRAYが風邪で熱を出してダウン。週末は家で大人しくしていることになりました。

12月8日(火)
結局RAYの出社はこの日から。私は久しぶりに自転車で出掛けました。急坂を一生懸命登って久しぶりにコメダ珈琲店へ。
091208komeda1

12月9日(水)
この日は新宿まで買い物に出掛けました。ルミネにたい焼きやができたので試しに買ってみました。家に帰ってから食べようと袋から出してみたところ、
091209taiyaki1
小さい・・・。(下にあるのはポケットティッシュです)これは生地に黒胡麻が練り込んであるのでプレーンより高く、これで200円。プレーンでも150円。

12月15日(火)
この日は月に一度の耳鼻科通院日。買い物して帰ってご飯の支度中に突然電話が鳴りました。何事かと思ったらNTT。フレッツ光の契約先対象でリモートサポートサービスというのをやっているそうなのですが、実際にやってみないとわからないでしょうから、今キャンペーン中で二ヶ月間無料なので「申し込みさせていただきたい」という。それに必要な情報を教えて欲しいとのこと。

私はその場では了承しかねる、パンフレットなどはないかと聞いたら、紙ベースの物は特に用意していないという。どうやら遠隔操作でパソコンを操作してトラブル対応するというもののようです。あれこれ言って何とか契約させたかったようですが、そんなこと口頭ですぐには契約できないし、必要ないからと断りました。

ホームページにも説明が載っているというので内容を確認してみたところ、説明された通りの内容でした。でもいくらサポートとはいえ自分のパソコンの操作をさせるのは、セキュリティ面でも気分的にもいやですね。こういうことをいきなり電話口で契約させようとする姿勢に疑問を感じました。

« コーンブレッド【備忘録】 | トップページ | 友人と展覧会に&イルミネーション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々の生活」カテゴリの記事

【日記】」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら