カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「菌類のふしぎ」 | トップページ | 秋のアンジェ »

2008年10月25日 (土)

街かどヘーベルハウスミニオフ会

今日はヘーベリアンのオフ会に参加してきました。大半の方は午前中から「中野新井街かどヘーベルハウス」を見学されましたが、私は午後からの参加で、「幡ヶ谷街かどヘーベルハウス」に向かいました。(写真は全てクリックで拡大します)
Hebel_hatagaya081025_02
ここは10月11日にオープンしたばかりのモデルハウスです。商店街の中にあり、1階はペットグッズショップになっています。住居部分もペット対応になっています。
Hebel_hatagaya081025_01
ここはスタイリストの神林千夏さんがスタイリングしたということで、看板も他の街かどヘーベルハウスとはちょっと違っています。
2階に上がると既に午前中の参加者の方が来られていてすぐに合流できました。その後しばらくは部屋の撮影タイム。でも私のカメラと腕前ではきれいに撮れなかったのでその点はご了承下さい。coldsweats01
インテリアの詳細は街かどblogの方をご覧下さい。
Hebel_hatagaya081025_03
2階は主寝室と、
Hebel_hatagaya081025_04
浴室に洗面所がありました。このユニットバスはペット対応で風呂フタはペットのシャンプー台になるそうです。
Hebel_hatagaya081025_05
洗面所の収納も余裕があっていいですね、
Hebel_hatagaya081025_06 Hebel_hatagaya081025_07
3階は広々としたLDKです。
Hebel_hatagaya081025_08
インテリアはさすがにスタイリストさんが手がけているだけにやっぱり他とは違います。こんな風にカーテンを長く垂らしているのが目を引きますね。実際の家ではなかなか真似出来ないです。ちなみに前にあるイスも有名デザイナー製でかなりいいお値段だとか。coldsweats02
Hebel_hatagaya081025_09 Hebel_hatagaya081025_18
LDKの奥には愛犬の間がありました。この中にワンちゃんが入ると、右の写真のように階段の上の小窓から顔を覗かせることが出来ます。たまたま見学に来たお客様のワンちゃんがこの中に入ったのでみんなで撮影していました。でもこのワンちゃん自身はちょっと怖がっていたようです。coldsweats01
Hebel_hatagaya081025_11 Hebel_hatagaya081025_12
こちらは愛犬専用トイレ。アーチの側からワンちゃんが出入りして右の扉を開けて飼い主が出入りします。奥には換気扇もついています。
Hebel_hatagaya081025_10
これらの上は収納庫ですが、扉を開けると奥に引出があるので取り出しやすく使いやすそうです。
Hebel_hatagaya081025_15
屋上は芝生のドッグランと菜園スペースがありました。
Hebel_hatagaya081025_13 Hebel_hatagaya081025_14
そしてアンテナ用のポールにはヘーベル君の巣箱がありました。可愛い~heart
空が曇っているのが残念。この巣箱を沢山作って販売しようか、なんて話もsign02
Hebel_hatagaya081025_17 Hebel_hatagaya081025_16
一通り見学した後は持ち寄ったお菓子でコーヒータイム。左はlazuliさんからの「自由が丘ロール」。右ははるばる名古屋から来られたのえるママさんからのお煎餅(八丁味噌味ともろみ味)、akiさんからのトシ・ヨロイヅカの焼菓子。
どれもとても美味しかったです。\(^O^)/ご馳走様でした。
Hebel_hatagaya081025_19
社員の方々からもいろいろと有意義なお話が聞けてよかったです。
オフ会は夜の部もあるのですが、私と数名の方はここでお別れです。でもとても楽しくすごすことができました。

« 「菌類のふしぎ」 | トップページ | 秋のアンジェ »

お出かけ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomlazuliさん、こんばんは。
先日はどうもご馳走様でした。わざわざ予約して購入されたとのこと、頭が下がります。
部屋やインテリアの説明は私のセンスではうまく表現できないのであまり書きすぎないようにしています。coldsweats01
他の方々が詳しくレポートされているのでそちらにおまかせしてます。

えれみさん、こんにちはhappy01
今日はとてもsunでしたね!
先日はありがとうございました。
ロールケーキ、お口にあったようでよかったです。
えれみさんのレポートはとてもわかりやすいですね。
わたしのはやっと昨日mixiに書きましたが、
つい細かいことを書いてしまったので、
わかりずらいかもしれません。
よかったら見に来てくださいねcoldsweats01


cake真野○江さん、こんばんは。
基本的に記事はできるだけ当日に書きたいと思っているので、文章の方はあまり推敲せずにUPしてしまうことが多いです。coldsweats01
ブログのリンクはもちろんOKですよ。というか既に紹介されてますよね。

さすがえれみさんはUPが早いですね、私は今必死でUPしているところですcoldsweats01
久しぶりにえれみさんにお会いできてうれしかったです、次はいつ行けるかわからないので・・・。
ところでこの記事を潜水艦乗りさんが(私はお手伝いしてるだけなんです)やっている、街かど&ヘーベリアンのブログでご紹介させていただきたいのでよろしくお願いします。

wineakiさん、こんばんは。
今回はお誘い頂きありがとうございました。こちらこそ、メールの返信が遅くなってすみませんでした。
私の方も午前中や夜は参加が難しいので幡ヶ谷街かどだけで十分楽しめましたよ。
またの機会にお会いしたいですね。

久しぶりにご参加いただき、どうもありがとうございました。
今回は、acceshe-belian2完成打上げに付随したオフ会
だったので、お誘いの仕方が中途半端で、すいませんでした。
次回のご参加、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「菌類のふしぎ」 | トップページ | 秋のアンジェ »

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら