カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日のピザ | トップページ | おからパン »

2008年4月21日 (月)

両親とランチ

今日は或る用事で実家に行ってきました。
事前に母から、一度行ってみたいお店があるからそこでランチを食べようと言われていたので、実家に着いたらすぐにまた出掛けました。父と母と私の3人です。
Akiko080421_1
行ったお店の外観はこんな感じ。(写真は全てクリックで拡大します)
Akiko080421_2 Akiko080421_3
庭は沢山のお花が咲いていてとてもきれい。
ここは「自然派レストラン」を名乗っている、最近人気のいわゆるオーガニックにこだわったレストランです。
いつも混んでいるらしいというので急いで出掛けた訳なのですが、まだ11時30分にもかかわらず、一組先にいたお客でちょうど満員になってしまいました。テラス席もあるのですが、やや曇っているしちょっと風もあったのでやめてしばらく待つことにしました。
座ってメニューを選んで待っている間にも次々にお客がやってきます。入ってくるのは全て女性ばかり。4名以上なら予約が出来ると言うので予約しておいたお客も次々に入ってきました。結局30分弱待って席に案内されました。
Lunch080421_2 Lunch080421_1
私と母は10種のデリプレートランチ、父は煮込みハンバーグ+ご飯セットにしました。
実は母はメニューを決めるのに散々迷い、最初白身魚にしようか海老にしようか、といっていたのに結局注文の時に私と同じ物にしました。
プレートの内容は全部は覚えきれなかったので省略。どれも少しずつ味が違っていて美味しかったです。
ご飯は玄米ご飯にしました。お味噌汁は結構たっぷり入っていてお腹一杯になりました。

食べ終わって食器を片付けてもらおうと呼び鈴を鳴らしたのになかなか店員がやってきません。お客が多くて忙しいのだろうとは承知していましたが、結局もう一度鳴らしたら来てくれて、「デザートをお持ちします」と言って奥に下がったのですが、その後もなかなかやってきません。
しばらく話をしていたのですが、ふと気がついて、いくら何でも遅いと思ってまた呼び鈴をならしたところ、店員がやってきたのですが、最初何故呼ばれたのか気がついていませんでした。「すみません、すぐにお持ちします」と言って急いで奥に行きました。
父が「俺は待たされるのが一番嫌いなんだ」とかなり不満そうでした。
Lunch080421_3
ようやくデザートが届きました。抹茶とミルクのソフトクリーム、モカケーキ(土台が軽かったのでシフォンケーキかも)、はっさく。飲み物は私と母が紅茶(ランチプレートのセット)
父は別にブレンドコーヒーを注文しました。

混んでいて忙しいのはわかるけど、最後に待たされたのがちょっと残念でした。それ以外は雰囲気もよかったので女性に人気なのはよくわかるお店でした。

« 今日のピザ | トップページ | おからパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

jilさん、こんばんは。
実はプレートの写真はかなり高い位置から撮っています。味噌汁の器はちょっと大きめなんです。
実際のところそんなに量は多くないです。ゆっくり食べて最後のデザート+飲み物で腹八分目というところですね。
やっぱり女性向きのメニューですよね。男性はやっぱりメイン料理がどーんと1品ある方がいいのかも。
デザートはちょっと物足りなかったです。
他にはアフタヌーンティーセットもあるし本日のロールケーキ、タルトなどもあるようなので、ティータイムにも行ってみたいです。

なんだか、おかずの量がすごーく少なく見えるけど
種類が多いからそうでもないのかな。
あとお皿がかなり大きそうだしね~。
私はこういう、いろいろな種類を食べられるのは好きだけど
男性はこういうのは面倒な人が多いよね。
デザートも美味しそう~♥
待たされたのがちょっとマイナス点だけど
やっぱり人気なのは分かるなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のピザ | トップページ | おからパン »

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら