カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年も作りました。 | トップページ | サボテンほころぶ »

2007年12月 7日 (金)

寒さ対策

今日は久し振りに気温が上がって暖かくなりました。今日の様な日には必要ないのですが、これからの寒さ対策として最近いろいろなものを買っています。
Uniqlo071207_1
毎度おなじみユニクロで帽子と靴下を。このフリースの靴下はRAY用。前に自分の部屋着用に買ってよかったのでサイズ違いを買ってみました。
Keitaimag071207_1 Keitaimag071207_2
それからサーモスの真空断熱ケータイマグ。
独りの時にお茶を一杯だけ入れるのももったいないので多めに入れておきます。でも後で飲むときも熱すぎてすぐに飲めないですね。(^_^;
Keitaimag071207_3
実は大分前にRAYも左のケータイマグを購入して毎日使っています。こちらはワンタッチでパカッと開くタイプ。こちらの方がちょっと高いです。私のはたまたま安くなっていたので購入しましたが、買ってから本体の色が似ているのに気がつきました。違うのにすればよかったかな?(^_^;

そして最後は食の寒さ対策。(笑)

今日の晩ご飯
20071207dinner1_1
・十六穀ご飯
・おでん

いつもはおでん種のセットを買ってくるのですが、今回は2,3日前からバラで具を少しづつ買って準備していました。しかも今日はちょうどTVでおでん特集をやっていたのでそれも参考にして具を作りました。
今日はまだ食べきれなかった具もあるのでまだしばらく食べられそうです。今回は今まであまり使ったことのない「ちくわぶ」を入れてみました。ちくわぶって、多分関東以外ではなじみのない具でしょうね。もちもちとして結構重かったです。(^_^;

« 今年も作りました。 | トップページ | サボテンほころぶ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

★ahiruさん、こんばんは。
サーモスのマグは以前ahiruさんのblogにも載っていましたね。軽いけど保温性が高いから便利ですね。
おでんはつい沢山作りすぎてしまいますね。でも長く置いた方が味がしみて美味しいですね。昨日はちょうど独りご飯だったので作る手間が省けてよかったです。(^_^)

★doorさん、こんばんは。
朝お茶を入れるときにはいつも気をつけているんですが、会社に着いたときに漏れていたことが何回かありました。説明書には一度逆さにして漏れが無いか確認するようにと書いてありました。
餅巾着はいつもは買ってくるのですが、今回は作ってみました。

サーモスマグ、私も会社に持って行ってますー
そうそう自宅でも使えますよね
食洗機で洗えないのが
面倒だけど、洗いやすくていいですよね

おでん美味しそう★
私も今つくっているところなんです
食べるのは明日以降なんだけど、
会社から帰ってすぐ食べられるのがいいですよね(^^)

漏れるのは困る!わかった、気をつけるよ。
あと値段に差があるのも知らなかったー。
ありがとう。

>まだお餅を買ってなかったので作れませんでした。(^_^;

えぇぇ!?餅巾着も手作りするんだね。
いつも3個1パックのものを買ってたよ…。

★doorさん、こんばんは。
そちらも今日は暖かかったんですね。今日は上着がいらないくらいでした。サーモスのマグはお店によっては値段が倍ぐらい違うので気をつけてください。まあ通販なら結構安く買えますね。ちなみに沢山入れすぎると隙間から漏れるので注意が必要です。
巾着に入っているのは、今回は餅ではありません。TVでやっていたのですが、もやしと春雨をオイスターソースで和えた物なんです。食感に変化がでてよかったです。餅巾着も好きなんですが、まだお餅を買ってなかったので作れませんでした。(^_^;

今日は暖かかったよね。
こちらも寒くなかったよ。
冬もこれぐらいだと出かける気になるんだけどね。
サーモスのマグいいね。
Yはいつも缶コーヒーを2本ぐらい買っているようだから持たせようかな。
おでんに入っているのは餅きんちゃく?
餅きんちゃく大好き(^^)
あと、ちくわぶも食べた事ないですね。
最近までちくわの太いものだと思っていましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も作りました。 | トップページ | サボテンほころぶ »

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら