カテゴリー

無料ブログはココログ

« 予想外?・第46号パン | トップページ | 草むしり »

2006年10月12日 (木)

自転車で府中散策

いつも買い物に自転車で出掛けることが多いのですが、ダイエットも兼ねて今日は久しぶりに片道30分かかる隣の市まで行ってきました。

古い宿場町だけにいろいろな史跡がありますが、今日通ったところにはこんな場所がありました。
Kousatujo_1 Kousatujo_3
江戸時代の高札場です。その向かいには、
Sakaya_1 Sakaya_2
古い造り酒屋の建物が建っています。中は喫茶店になっていてすぐ隣でお酒を売っています。
史跡ではありませんがこんなお店もありました。
Maturiya
半纏や提灯などお祭り用品を売っているお店です。あと、写真は撮れませんでしたが花火のお店もありました。

さて、ここまで来たのはもちろん買い物の予定もあったからです。実はこちらのハトのスーパーに「ジョニ男」が無いか期待していたのですが、やっぱり置いていませんでした。その代わり、こんなものを買ってきました。
Totio
これは何に見えますか?

実は油揚げなんです。
Totio_1
大きさは20cm×8cm×3.5cmもあります。厚みはありますが中までしっかり揚がっているので厚揚げではありません。前にTVで見かけて気になっていたのですが、ちょうどデパートでやっていた新潟と長野の物産展に出店していたのです。
この揚げにねぎ味噌や納豆を挟んだものも売っていましたが、かなり値段が違うので入っていない物にして自分でねぎ味噌を挟むことにしました。
Musipan
この他に蒸しパンも美味しそうだったので買いました。(^_^)くるみ入りとかぼちゃ&栗入りです。

今日の晩ご飯
20061012_dinner1_1
・栗ご飯(昨日の残り)
・味噌汁(あさり)
・栃尾油揚げのねぎ味噌挟み焼き
・筍と人参のきんぴら
・ニラと白菜のオイスターソース炒め

« 予想外?・第46号パン | トップページ | 草むしり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

★たれれさん、こんばんは。
あ、たれれさんは地元だからもちろんご存知でしたね。でも意外と近辺の物は食べてらっしゃらないんですね。
ジョニ男に関してはハトは♪に遅れを取っているようですね。近所には♪系は無いので当分お預けです。

★mamachariさん、こんばんは。
大きな油揚げでしょ?さすがにmamachariさんもびっくりしました?メインのおかずにしてもいいくらいですからね。
グリルで炙ったらパリパリになって美味しかったです。(^_^)
あともう1枚あるので今度は煮てみようかな?

えれみさん、こんにちは!
この油揚げ、知ってますよー(^^)
同じ地方で暮らしてましたからねぇ。
なのに、なぜか一度も買ったことも、食べたこともありません。
そんなものかも知れませんねぇ。

それにしても、ハトにもジョニ男はなかったですか(>_<)
どうした、ハト!!
でも、探しているときって楽しかったりしますよね。
で、あると嬉しくて~。

ん~と..ね。「フランスパン!」
じゃなくて 「ロールケーキ?!」
え。違う? 「ま..まくら?」

正解は。ビックリサイズの油揚げでした~♪

ホント デッカイわぁ..
お皿からはみ出る嬉しいサイズ。
炙り焼きにしても堂々の風格はそのま~んま。。
(あぁ..な~んか モーレツに うまそぉ(^¬^)

い、いかん。
夜中に こんな美味そうな映像をみてしまうと
夢に出てきそうだわ。。グルグルキュー@♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 予想外?・第46号パン | トップページ | 草むしり »

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら