カテゴリー

無料ブログはココログ

« 正月休み(写真無し) | トップページ | 正月休み(写真無し)(BlogPet) »

2006年1月 5日 (木)

試験場への道

今日は先日から暖かくならない浴室暖房の具合を見てもらうことにしました。午前中東京ガスに電話をしたら午後すぐに来てくれるとのことなので、慌てて部屋を片付けました。
13:30過ぎに来てくれて、外の給湯器を見た後浴室に入った後、スイッチを入れたり、止めたりして様子を見ました。その後浴室のブレーカーを一旦落としてから上げて、少ししてから暖房のスイッチを入れると・・・
しばらくして水の流れるような音がしたかと思うと温風が無事吹き出してきました。
何故だかはわかりませんが、暖房の装置のマイコンが誤作動していたらしい、とのことでした。これでやっと暖かくしてお風呂に入れます。

さてその後、思い立って府中の運転試験場まで出かけました。実は引っ越してから運転免許の住所の書き換えをやっていなかったのです。ペーパードライバーということもあり、これまで忙しくてなかなか行く気にならなかったのですが、今日行くことにしました。

試験場へはバスで行くのが無難なのですが、今回は自転車で出かけることにしました。念のため地図を持って出発。
nogawa1_1 nogawa2_1
行く途中には野川という川があり、川に沿ってサイクリングロードが整備されています。
nogawa3_1 nogawa4_1
川には沢山の鴨が泳いでいました。
nogawa5_1 途中にはこんな水車もあります。
こんな風に書いているとのんきに走っていたように聞こえますが、実は結構遠いので暗くなる前に戻ってこれるかちょっと心配だったのであせっていました。
nogawa6_1 nogawa6_2
サイクリングロードから東八道路に出る所に野川公園というのがありました。
そこからまたしばらくまっすぐ行きますがなかなか試験場が見えてこないので自転車で来たことをちょっと後悔しました。

ようやく試験場について書類を書いて出すとすぐに手続きは終わりました。
40分近く掛けてやってきて5分で終了です。(^_^;)
お茶を飲んで一休みでもしようとふと時計を見るとちょうど16時。来たときに開いていた売店が閉まったかと思ったらあちこちの窓口のカーテンが閉まっています。あれ、17時までじゃなかったっけ?でもとりあえずぎりぎりで間に合ったのでよかったです。

さて、帰りも同じ道を通って帰りました。
野川の河原に沢山の鴨が集まっていたのでよく見てみると餌を撒いている人がいました。
nogawa7_1
帰りは途中で買い物をしたので家に帰ると17時。さすがにかなり足が疲れました。でもいい運動になりました。(^_^;)

さて、話は変わって今日から晩ご飯の記録をつけてみることにしました。どのくらい続くかわかりませんが、(写真なしの日もあるかもしれませんが)とりあえずやってみます。
20060106_dinner1_1
ご飯、味噌汁(豆腐とわかめ)、マカロニグラタン、いんげんのピーナツ和え、それにおせちの残り(黒豆と煮物)です。
グラタンはハウスのクイックアップを使ったのでちょっと手抜きです。(^_^;)
ピーナツ和えは、年末に買った殻付き落花生が沢山あったので作ってみました。
包丁で刻んでからすり鉢ですりましたが少し粒が残るくらいまでなら案外楽でした。

« 正月休み(写真無し) | トップページ | 正月休み(写真無し)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mail


  • お問い合わせはこちら